top of page

春野菜の塩肉じゃが

春野菜のおいしい季節になりました♪

素材の味を引き立てる“塩”を使っていつもとは違う肉じゃがを作ります!

仕上げに入れるバターでコク美味に!

ほっこり温まる塩肉じゃがです♪

作り方

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①キャベツは芯ごとくし切り、じゃがいも、玉ねぎは大ぶりに切る

②鍋に油を温め、スライスしたにんにく、玉ねぎを弱火で炒めしんなりしたら取り出す

③厚切りした豚肉を入れて両面を焼き、じゃがいもを炒め合わせたらだし汁を加える

④灰汁を取ったら調味料を加え、煮立ったら炒めておいた玉ねぎとキャベツを加えて蓋をして弱火で煮る

⑤じゃがいもに火が通ったらバターを加え、2〜3分中火で煮て黒胡椒をふる

最新レシピ
過去のレシピ
bottom of page