top of page

じゃがとろ グラタン

旬のほくほく新じゃが。

どんな食べ方をしても美味しいですが、今回は新じゃがの水分量を活かしてクリームにしてグラタンにします♪

新じゃがならではの楽しみ方を是非お試しください!

作り方

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①じゃがいもはレンジ加熱し、皮を剥いてつぶす。

②温かいうちに調味料を混ぜ、温めた牛乳を少しずつ加えながらクリーム状にのばす。

③鶏肉は一口大に切って塩こしょうをもみ込む。たまねぎは薄くスライスする。

④マカロニは茹でて水気を切っておく。

⑤フライパンにオリーブオイルを温め、鶏肉・玉ねぎ・マカロニを炒める。

⑥具材を耐熱皿に入れたらじゃがいもクリームをかけ、チーズ・ローズマリーをのせてグリルで焼き色がつくまで焼く。

最新レシピ
過去のレシピ
bottom of page