top of page

かぼちゃまるごとチーズケーキ

かぼちゃをまるごと食べれるチーズケーキ。

かぼちゃの自然な甘みを活かしたクリーミーでコクのある美味しさ◎

混ぜて焼くだけなのでとっても簡単なのにテーブルが華やかになって

ハロウィーンパーティーにぴったりです!

作り方

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①洗ったかぼちゃをラップに包み、2〜3分加熱する。(柔らかくなりすぎないようにする)

②粗熱が取れたら上部をカットし、中身を丁寧にくりぬく。

③常温で柔らかくしたチーズと生地の材料をなめらかになるまで混ぜ合わせる。

④くりぬいたかぼちゃの身を生地に混ぜ合わせ、かぼちゃに流し入れる。

⑤170〜180度に予熱したオーブンで20分ほど湯煎焼きにする。

⑥焼き上がったら冷蔵庫で冷やす。(半日程度)

最新レシピ
過去のレシピ
bottom of page